2016年7月28日木曜日

160728 再会1

夏休みのずっと前から楽しみにしていた日がやってきました。
小倉から新幹線で岡山へ。
岡山からアンパンマン列車に乗ってどこに行くのかな?


おにぎり弁当を車内で食べて、、、



瀬戸大橋を渡って、、、



着いたのは香川県の高松。
普段からうどんが大好きな太郎、うどんを食べにやってきたわけではなく、
お友達のYさんご一家に会いにやってきました。



Yさんのパパは会社をお休みして、いろいろな所に遊びに連れて行ってくれました。
着いたその日におやつのうどん。








次の日も、朝からまさかのうどん!
香川では朝からうどんを食べるのが普通のようで、お店も朝から賑わっていました。
このお店もほんとに美味しかった。



朝うどんの後は、琴平町にある金刀比羅宮(こんぴらさん)へ。
まずは、うどん学校でうどん打ち体験。
一つ年下のMちゃんと一緒にうどんの生地をリズミカルに踏みます。
Mちゃん、僕の足、踏んでるよ。
でも大好きなお友達なので痛くなかったそうです。



うどんを切ります。



できた!


この後、実際にうどんを茹でていただきました。
作りたての釜揚げうどん、美味しかったー。
つづく

0 件のコメント:

コメントを投稿