2016年7月23日土曜日

160723 夏休み その1

夏休みの旅行に行きました。今年は熊本県の人吉と天草です。
4日間の走行距離は780kmです。我が家のプリウスは、途中給油なく走り切りました。

まず初日、球磨川下りです。


船頭さんの誘いに喜んで前へ行きます。


そして竹竿を持って船をコントロール。


この日の人吉は最高気温が35度ですが、船上は風が気持ちよくて景色もよかったです。


人吉駅です。『人吉鉄道ミュージアムもぞか』という施設、鉄道好きな子供はもちろん大人も楽しめるとても楽しい場所でした。

ミニSLです。よくできています。ちょうどSL人吉号の出発時間で本物と並走しました。

屋上にある人力軌道車。

 

駅長のコスプレ


整備工のコスプレ



そして浴衣。ホテルで借りたものですが、よく似合います。


つづく

2 件のコメント:

  1. タロちゃんは、本当に浴衣がよく似合いますね。

    返信削除
  2. タロちゃんは駅長さんよりも整備士のほうがとても似合うね。

    返信削除