2016年7月23日土曜日

160723 夏休み その3

3日目はイルカウォッチング、教会観光、海水浴と盛り沢山。広い天草をほぼ1週しました。

まずはイルカ像と。かなりリアルです。


観光漁船に乗って野生のイルカを探します。



いました。数え切れないほどのイルカ達。この周辺は約200匹が群生しているそうです。


船のすぐ近くまで遊びにきます。 餌を与えているわけではありません。とても人懐っこいです。

船酔いではありませんが、疲れました。

長崎のように、天草も美しい教会があります。漁村の中にたたずんでいました。


そして海水浴。ここは牛深という天草南部の町にある海岸です。このとおりとてもきれいな海水浴場ですが、交通が不便なためか人が少なく、穴場です。


部屋から釣りができる珍しい旅館です。新鮮な魚介を堪能しました。
初めての釣り。30cmのカレイなどが釣れたという部屋ですが、残念ながら釣れませんでした。


 天草は多くの観光資源やおいしい魚介類を生かした元気な島々でした。また行きたいです。


夏のイベントは、まだまだつづくようです。

2 件のコメント:

  1. 夏休みが始まりました。
    たのしそー。
    まだまだながーいですね。
    ブログ楽しみにしてます。

    返信削除
  2. 楽しそうな夏休みですね。
    海のイルカを見られるなんて貴重な体験ができて良かったね、タロくん。

    返信削除