2016年7月3日日曜日

160703 田植えとそば打ち

6月中旬に福岡県主催の食育系のイベントに参加しました。
参加者は約50名でした。
大雨の予報でしたが、幸いこの時間だけ雨は上がってくれました。

太郎はもちろん私も初の田植え体験です。



泥の中は思うように歩けませんが、ヌルヌル感が気持ちいいです。




すっかり田園風景に溶け込んでいます。このような将来もありです。




そしてそば打ち。うどんもそばも大好きな太郎。 美味しくできるかな?






いろいろありましたが、まずまずのそばが出来上がりました。



地元の農協の協力でおにぎりや漬物をプラスしてお昼ご飯です。



とてもおいしくいただきました。

なお、太郎の左は全力でそば粉をこねて伸ばして切って、ポロシャツがすべて汗まみれになった父親の姿です。僕が作った!との満足感を与えつつ、それなりのそばを完成させるのは大変でした。

1 件のコメント:

  1. トーマスのエプロンがチョイチョイと活躍しているようですね。似合ってますよ。

    返信削除