2014年8月10日日曜日

140810 九州鉄道記念館

また来ました。九州鉄道記念館。もう何回目か数えるのは止めます。




今日も車掌さんに挑戦! 


お気に入りのミニトレインを運転、もう慣れたものです。

これは展示されている昔の特急電車の運転席、メカニカルなスイッチの操作が大好きです。


 次の展示車両に向かってダッシュ!


 これを懐かしいと思う人、いるかな。寝台車です。


蒸気機関車、かっこいいですね。
その先に何やらあやしい姿が現れました。


じーも。門司区のゆるキャラです。海坊主の末裔だそうです。
初めまして。意外にかわいいね。


 いろいろなイベントがあり、十分楽しみました。雨の中、門司港を散策、強い風に驚いています。


美味しそうな大型ソフトクリーム、いただきまーす。ペロリ。
ポーズをお願いしたら、本当に舐めてしまいました。可哀想なのでこのあと本物のソフトをあげました。

2 件のコメント:

  1. 楽しそうで瞳が輝いているね。

    返信削除
  2. 久々の更新、心待ちにしてました。
    お誕生日の更新も楽しみにしてます。

    返信削除