2014年7月22日火曜日

140722 pig!

太郎と妻が無事に帰ってきて、日常に戻りました。
太郎はコッペパンのように日焼けしていました。


怒涛の更新で、ブログのネタも尽きたと思いきや、いいネタがありました。



さっそく近所の公園へ。

すべり台で遊んでいると、太郎が「Pig!」と言うので指差す方を見ると・・・


そこには何と、イノシシが2匹!
冬の夜や早朝は何度か見かけましたが、こんな時間に現れるとは・・・

一緒にいた子供2人は泣き叫びながらおじいさんの車に乗って、帰って行きました。
私はすべり台の上なら大丈夫と判断し、太郎とイノシシを観察しました。

約10分間、ブヒブヒ言いながらゴミをあさっていました。

この公園は、小倉駅から約3.5km、山の麓の住宅街にあり、山の中から道路を通らず直接降りてくることができます。

ゴミ箱がないので飲み食いしてゴミを捨てる人がいます。イノシシは怖いけど人里までやってきて駆除されるのはかわいそう。

ゴミは持ち帰らなくちゃ。





翌日は、大きなすべり台がある大きな公園へ。

ようやく自力で三輪車を漕げるようになりました!


初めて立ったときや歩いたときに近い感動がありましたが、太郎は、「別に・・・。」って感じです。

自力で乗り物を動かすのは楽しいと思うので、もっと上手に乗れるように手伝いたいと思います。




2 件のコメント:

  1. やっぱり男の子ですね。自転車に乗れる日もすぐ来るのかも…

    返信削除
  2. お父さん頑張って!!

    返信削除