2014年7月16日水曜日

140716 にじいろさかな号

翌日、三浦半島に来ました。

今日の目的は、手軽に海中散歩が楽しめる半潜水式の観光船、にじいろさかな号です。

この日も、朝からウキウキ、車に向かってダッシュ!




乗船前、カメラを向けるといつものポーズ。
(もうちょっといいポーズしないかな・・・)





船上では、子供にライフジャケットを着せます。
装着完了!






柵があれば登りたがります。船上では目が離せません。






そして出航、船長さんに誘われ鐘を鳴らします。
「カンカンカンカンカンカンカンカン♦♫♦・*:..。♦♫♦*゚¨゚゚・*:..。♦・・・・」
思いっきり連打、うるさい!





そして、海中展望室、魚がいっぱいです。細い目がこんなに大きくなっています。






船上では、魚のエサを撒いて楽しむことができます。
目の前にピチピチ魚が寄って来ました。





約40分のクルーズ後、港に戻ってきました。

売店で売っていたフィッシュフライをパクリ!
太郎にはマグロアイスを与え、フライは私が食べていたのですが、アイスをペロリと食べた太郎は私のフライを奪い取りました。しょうがないな、もう。しっかりDHAを頭に蓄えてくれよ!




海って楽しいね!



喜んでもらえたようです。 このシリーズ、完。

羽田空港でレンタカーを借りて約500km運転しました。私はここで妻子とお別れし、1人で一足先に自宅に帰りました。

太郎の夏休みは続きます。








1 件のコメント:

  1. とっても楽しそうなのが伝わってきます。
    いい夏休みだね^_^

    返信削除