2014年7月5日土曜日

140705 ブルーベリー

最近ブルーベリーがお気に入りの太郎くん、今日は初めてブルーベリー狩りです。


昨日の夜から何度も「blueberry picking!」と言って期待に胸を膨らませていました。
平尾台自然の郷に到着して、この笑顔。
blueberry、blueberry!



場内を走る電車型のバスでブルーベリー畑に向かいます。




いよいよ念願のブルーベリーです。
いつもスーパーでブラスチックのトレイに入っているブルーベリーはこんな感じで実っていたのですね。




もぎたては美味しい! 木によって実の味や香りが違いました。この写真はおどけていますが、夢中でパクついていました。



美味しく食べて、いろいろ遊んで、さあ帰ろうかな。


「ウワーン、バスが行っちゃった~」





と思ったら、すぐに折り返して来ました。





 パックに詰めて家に持ち帰り、食後のデザートでまた食べました。

私たちもたくさん食べましたが、目が良くなったような気がします。


2 件のコメント:

  1. ブルーベリー摘み?なんて初めて聞きました〜。
    タロくん、髪がた変わりました?
    似合ってますよ^ - ^

    返信削除
  2. たくさん食べて大きくなぁれ!

    返信削除