2013年8月22日木曜日

130821 太郎の夏休み パート2

阿蘇方面へ2泊の旅行です。

雄大な景色、気持ちいい水遊び、最高の温泉と食事を堪能しました。



ここは熊本県山鹿市の矢谷渓谷。

川遊び初体験です。最初はおっかなびっくりでしたが。ひんやりした川は気持ちいい!

重いものを持ち上げるのが大好きな太郎君。早速大きな石にチャレンジ!
(家でも重いものを持ちたがります。父親と同じ習性です。)




軽い石はポイポイ投げます。前にも投げますが、後ろに投げる方が得意です。



最近人気上昇中らしい平山温泉で宿泊。
私達夫婦は温泉通ですが、ここの泉質はこれまで入った中でも最高クラス! 写真は客室の露天風呂です。源泉掛け流しで湯の花もたっぷり。太郎も溶けてしまいそうな笑顔です。

翌日も違う温泉地を訪れましたが、太郎がこんなに温泉好きとは思いませんでした。




2日目。名水百選に選ばれている南阿蘇村の白川水源です。このようなきれいな水に囲まれて生活してみたいです。

しかし太郎はご機嫌ななめ・・・



気を取り直して、高森町の月廻り公園です。日差しを避けるため、いつもは頑なに拒否する帽子を被せました。いただいた帽子、被り心地がいいのか気に入ったようです。



ゴーカート初体験。乗り物大好き太郎君、阿蘇の雄大な景色をバックにハンドル操作! 真剣な表情です。これは楽しい!



きれいな空気と大自然を満喫中です。



つづく


21日、いとこが誕生しました。早く会いたいな!

0 件のコメント:

コメントを投稿