2013年8月5日月曜日

130805  トミカ博

車のおもちゃが大好きな太郎君。

1年以上前に買った、トイザラスの198円トラック


と、パトカー

は今でも毎日遊んでいます。私も好きなので好みのツボは分かります。




近くでトミカ博が開催されていたので、お母さんと別行動して男2人で行ってきました!


来場者がおもちゃを触れないよう仕切りがしてありますが、当然くぐって触ろうとします。必死に止めました。

最初は泣きましたが、徐々に社会のルールを身につけました。



予想どおり、興味津々




この場所に30分いました。電車や車がくるくる回っている様子をじっと眺めていました。



そしてお買い上げ! トラック型の砂場遊びセットとミニカーの絵本です。



すごい人出で熱気に溢れ、私は汗だくになりましたが、太郎は満足してくれました。

3 件のコメント:

  1. 我が家も行きました

    返信削除
  2. お疲れ様でした。

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。
    ミニカーは楽しいですね。私はスーパーカーや普通の車のほか、バスやトラックなども大好きでした。ミニカー売り場で泣いて駄々をこね、母を困らせた記憶があります。
    最近もこっそり限定品のバスのミニカーを買いましたが、太郎にバレて観賞用からおもちゃになってしまいました。

    返信削除