2014年4月30日水曜日

140430 bee

太郎と近くの神社へ散歩に行きました。山の緑に囲まれたきれいな神社です。

いくつかルートがありますが、最短距離で、もっとも困難なルートに挑戦!



それがこの階段です。

数えていませんが、300段くらいあると思います。
登る人は少なく、部活の学生がトレーニングで使っているのを時々見掛けます。

私  行く?

太郎 OK!





手すりにつかまりながら、頑張っています。





途中で、刺されたらヤバそうな大きなハチが、何匹もやってきてヒヤヒヤしました。


太郎 (蜂を指差して)ビー!、ビー!

私   何? ビーって?


安全を確認して、さらに階段を登らせます。




余裕綽綽で登ります。ここで、ようやく私は気がつきました。

蜂って英語で ‘bee‘だったような気がする・・・




時間は掛かりましたが、この階段を全く苦にせずゴール!

太郎の体力、たくましくなりました。

bee、褒めるタイミングを逸しました。
英語、私よりできる・・・

1 件のコメント:

  1. 蜂さんも自分の事を言われていると思わなかったでしょうね。
    はちさんもびっくり!!

    返信削除