2014年6月3日火曜日

140602 カエシテ

先日、大きな滑り台がある公園へ行きました。



いつものようにたくさん滑って、ボールを蹴って遊びました。

日焼け予防のため、帽子を被らせています。去年はダチョウ倶楽部のように帽子を叩きつけていましたが、今年は被ってくれます。

太郎より小さな男の子が私が持っているボールを見つめているので、差し出したところ、どこかへ走って行きました。

すると、太郎は、「カエシテッ!」と叫んで追いかけて行きました。

カエシテ・・・いつの間にこんな言葉を使えるようになったのかな?



暑いのでジュースをどうぞ。カメラを向けると、とりあえず指をほっぺにあてて、ポーズ!


その他最近の成長です。

○ サッカーのヘディングができるようになりました。

  ほぼ毎日家の中でゴムボールを蹴って遊んでいます。私が太郎にヘディングでボールをパスしたら、それをマネしてヘディングができるようになりました。結構形になっていますよ。

○ トイレでおしっこ!

  ようやくできるようになりました。とてもうれしそうです。おむつ代を節約しておもちゃを買えそうです。


あと2ヶ月で3歳。いまのところ、言葉は遅れ気味かもしれませんが、身体能力は高そうです。
またできることが増えるのを楽しみにしています。

3 件のコメント:

  1. 長い人生、ゆっくりいきましょ。

    返信削除
  2. サッカーをしてほしい…という、お父さんの強い意思を感じます…

    返信削除
  3. コメントありがとうございます。一緒にボールを蹴っている時はとても楽しいです。
    そのうち、しっかり蹴り方やボールの扱い方を教えて英才教育して、次の次の次の次のワールドカップに出場!  夢見るのは勝手ですからね。

    返信削除