2014年5月7日水曜日

140507 九州鉄道記念館




連休中、男2人でやって行きました。

4回目?。来るたびに太郎の反応が違います。前回はご機嫌ななめで全く楽しくありませんでしたが、今回はどうかな?



まずは明治時代の客車と対面。木製です。機関車トーマスの仲間にトビーという客車がいますが、よく似ているので、「トビー、トビー」と言いながら、20回くらい乗り降りしました。





鉄道模型。食い入るように観察しています。




 レールです。何種類もありました。ペタペタ触っています。レールと判っているのかどうかは不明です。




昔の鉄道設備だと思います。ハンドルやスイッチが大好きなので、クルクルパチパチ操作します。



昔の車両の運転席、この表情のとおり、もう夢中です。




運転席のワイパーを操作しています。なんと手動です。
ず─────っとやってました。楽しくて仕方がないようです。



疲れました。



いろんな展示物に興味津々、ほかにもミニ鉄道を運転し、プラレールコーナーにも1時間以上、10時から14時過ぎまでここで過ごしました。

食堂や食べ物の売店がないので、途中で何度も、「帰ろうよ」、「うどん食べに行こう」と促しましたが、「No!」。

結局、泣いて暴れる太郎を無理やり抱えて帰りました。



2 件のコメント:

  1. 黒シャツを着たら、お兄さんのようになりましたね。
    パパさんは いつもお疲れ様です。

    返信削除
  2. 将来は運転手さんだね。
    けど、オリンピックも諦めないでねん!

    返信削除