2015年7月23日木曜日

130723 沖縄美ら海水族館

台風が沖縄本島に近づいている日、天気は荒れていましたが、ホテルに閉じこもるほどではないとみて、レンタカーで水族館へいきました。

噂には聞いていましたが、素晴らしかったです。



チンアナゴです。みんなで一斉に砂に潜ったり出てきたりします。地味ながら面白い奴らです。太郎も興味津々。





キタ━(゚∀゚)━!。当水族館のエース、ジンベイザメです。




イヤー、でっかいな~。



デカ!!!!!。




変なのがキタ━(゚∀゚)━!。 マンタがアジ(?)を引き連れています。




今度は、サメとマンタが共演です。




クリスチャン・ラッセンの絵のような水槽を見ながら、お茶を飲めます。
 キリがないので写真は以上ですが、太郎も大満足、また行きたいです。ちなみに翌日は台風のため休館でした。行っておいてよかった。




水族館を後にして、車に戻ると天気は大荒れでした。外に出ずに楽しめるスポットとして古宇利大橋へ向かいました。美しい海の上を車で渡ります。



こんなに荒れているのに海はエメラルドグリーンです。残念ながら太郎の座席からはよく見えなかったようです。

台風銀座の沖縄でも、今回の強力な台風により建物の倒壊や崖崩れなど被害がでていました。





ホテルに戻って何しようかと考えていたら、色々な室内イベントが準備されていました。
太郎は、フォトフレーム作りに挑戦! 無理だろうと思っていましたが・・・



大成功!!!


つづく

1 件のコメント: