2015年1月27日火曜日

150127 マーク博士

日頃から、街中にある標識や、本や家電などに印刷しているマークを指差して、「あれはなに? これはなに?」と聞いてくるので、妻がマーク図鑑やマークカードのようなものを買ってきました。

ハマってしまったようです。



ビデオカメラの箱を見ています。いろいろなマークが表示されているので、図鑑で探しています。



1枚のカードを10分くらい真剣に見ていたそうです。




とても真剣です。




別の日もこのように真剣に見ています。




マークカードの裏には、子供向けの解説と、文字が読めない子のために絵による説明があります。






家の中で、大人が気がつかない椅子の裏にある表示を見ては、「これは何?」、外出先でも「おうだんほどう!、ちゅうしゃきんし!」 う~、あれな~に。」

結構知らないマークがあります。親も負けないよう勉強しなきゃ!





おまけのボツ写真。上の写真と同じ子です。


2 件のコメント:

  1. 久々の更新ですね^_^;
    将来は標識博士だね★

    返信削除
  2. タロちゃん、いろんな言葉を覚えたんだね〜。エライね〜。

    返信削除