2014年10月5日日曜日

141005 下関

小倉から海を隔てて下関の街並みがよく見えますが、中でも大きな観覧車が目を惹きます。

休日のレジャーに迷ったら行こうと思っていました。




ということで、行ってきました。





小倉にある観覧車より大きくてきれいです。しかもこのようなガラス張りゴンドラが数機あります。
この日は晴天で景色も最高! 太郎の後ろには関門橋です。






結構怖いです。 太郎くん、大丈夫ですか?
「♪゚+.o.+゚♪゚+.o.+゚♪」
鼻歌を歌っているので、何ともないようでした。





次に、子供用ジェットコースターにチャレンジ!おそらく初めてです。

横で観察していましたが、怖そうな様子は見せませんでした。


表情はこんな感じです。




 トーマスにも乗りました(ブログ用に写真を撮っただけです・・・)




関門海峡に巌流島があります。いざ出陣!

船内でもハイテンションでしたが、台風の影響で船が揺れ、出航直後に船酔いでダウンしてしまいました。



門司と下関、どちらも歴史を感じさせる町並みと美味しい食べ物があります。観光地としてとても魅力的です。フグバーガー、美味しかった!

なお、太郎は眠って起きたら復活しました。









1 件のコメント:

  1. 楽しそうですね。
    チョット発見ですが、太郎ちゃんのあごのラインをそのままフグのおなかのラインと合わせたら・・・・・・・
    (´・ω・`)重なってしまいました。(´・ω・`)

    返信削除