2014年9月15日月曜日

140915 サッカー

行ってきましたサッカークラブの体験入会。対象は3歳から7歳です。今の太郎に人の話を聞いて理解して行動できるとは思えませんが、とりあえず行ってみました。



こんな感じで断然チビちゃんです。



ドリブルシュートの練習、センスを感じます(親バカです)。




シュートシーン。よく見ると足の甲のいいところで蹴っているきれいなインステップキックです。ほぼ毎日、ゴムボールを使って室内で遊んでいる成果が出ています。



給水を済ませて・・・




いきなりミニゲーム。試合前に円陣を組んで気合を入れます。





試合に入れないのか、先天的にポジショニングの才能があるのかわかりませんが、すごくいいところでボールを待っています。




ボールがきた~! 空振りしたようです・・・




悔しそう。うん、その気持ちを持つことが大切なんだぞ!(親バカです)





① 俺にパスを回せ!
② もうお手上げ!
③ 味方がナイスゴール!

どれだったか忘れました。




ゲームが無事終了しました。楽しかったようですね。



 サッカーは是非やらせてみたいと思いますが、まだ少し早いようです。しばらく水泳と体操を続けて身体を作りたいと思います。

 しかし、コーチの方は頼もしく、いつかここでやらせてみたいと思いました。太郎にはサッカーの素質もあるようで(親バカです)、今後が楽しみです。

1 件のコメント: