2014年5月6日火曜日

140506 九重へ旅行

GWのお出掛けです。大分県の九重へ行きました。ここは吊橋と温泉が有名です



牧場で動物とふれあいます。
(お互い警戒し合っていますね)




宝泉寺温泉に泊まりました。ひなびた温泉旅館です。太郎は相変わらず温泉大好き! お肌がツルツルスベスベになりました。
ここの温泉は100%源泉かけ流し、泉質は最高でした。

 


翌朝、九重の朝の気温は何と2度! 散歩に行ったら不思議な仏像のようなものがありました。
カメラを向けると、とりあえずポーズをとりますが、「Cold!,Cold!」と言っていたのですぐに宿へ引き返しました。




続いて、九重夢大吊橋へ行きました。
標高777mに、谷底からの高さが最大173m、長さ約400mの吊橋です。

渡る前、気合は十分です。





怖くて渡れない人もいるそうですが、怖そうな様子は全くありませんでした。

太郎の足の下には約150m下の谷底が見えます。



無事に渡り終えて、この笑顔です。最近走るのが速くなり、油断するとすぐには追いつけません。


2日で約250kmを車で走りました。
高速道路や峠道などいろいろ走って、愛車プリウスαの燃費は1ℓあたり24kmです。ガソリンが高騰するなか、遠くへ安心して出掛けられます。ファミリーカーを探している方、お勧めします。




あ~、明日から仕事か・・・



2 件のコメント:

  1. 家族サービス、お疲れさまでした。
    タロくん笑顔、全開ですね(*^_^*)
    この笑顔のためにまたお仕事、頑張りましょ〜。

    返信削除
  2. お疲れ様です。
    タロちゃんの笑顔を見れるとホッとします。 ヘ(^0^)ヘ

    返信削除