2013年10月31日木曜日

131031 鉄太郎

今日は散髪したあと、駅に新幹線を見に行ったよ!

僕は電車が大好き。お母さんに連れてきてもらったんだ。


わくわく、ちなみにエスカレーターも大好き!


ほら、 きたー!


思わずガッツポーズ!



駅員さんを真似してみたよ。出発進行!



パンを片手にしながらの新幹線見物、いやー、楽しいな!



小倉駅には、次々に新幹線がやってきます。1時間ほど楽しんだようです。

家では床を這いながら、3両編成の新幹線のおもちゃをゆっくり動かして遊んでいます。遊ぶというよりは車輪の動きを入念に研究しているように見えます。

YouTubeで電車のビデオを見せておけば、「トレイン、トレイン!」と言いながら映像に没頭しています。

車に乗っていても、電車やモノレールを見つけると、「トレイン、トレイン!」と言って興奮します。

私が子供の頃は、バスが大好きで、バス会社の営業所でバスを眺めたり、用もないのに小遣いでバスに乗ったり、バスの本を買ったりしました。バスの運転手に憧れました。少し種類は違うけれど乗り物好きが遺伝したようです。

0 件のコメント:

コメントを投稿