2017年3月22日水曜日

170321農業体験 

もうすぐ春ですね。

太郎は溶連菌を患いましたが元気に5歳の冬を越せそうです。

ただし、花粉症で少々苦しんでいます。

先日、築城町で行われた農業体験会に行ってきました。

鍬で土を掘り起こし

じゃがいもを植えました。キャベツの苗も植えました。


そして餅つき、3回目くらいかな


下手くそがやると餅が杵に絡みます。















試食中




 餅は大好き、正月以外でもよく食べています。

このほか、味噌も作りました。

福岡県主催の農業体験シリーズ、10回くらい参加しました。
米、野菜、肉がどのように生産されているのか見学し体験できました。
太郎には食べ物のありがたさや生産者の頑張りなど、ぜひ覚えておいてほしいです。
大人も大変勉強になりました。

0 件のコメント:

コメントを投稿