2016年4月29日金曜日

160428 タケノコ掘り

ここはタケノコの有名な産地、小倉南区合馬です。

特にタケノコが好きではありませんが、自然に触れるためにやってきました。

早速よいしょ! なかなか腰が入って力強いフォームです。


一本目が掘れました。



次のタケノコを掘ります。


あと少し。



採れた!


関西や首都圏にも出荷している有名な合馬のタケノコですが、無造作に、にょきにょき生えていました。
スーパーで買うよりもかなり格安で持ち帰りできます。4本くらい持って帰り、母さんがおいしく
料理してくれました。

1 件のコメント:

  1. たけのこご飯かな?新鮮で美味しそうですね。

    返信削除