2015年4月9日木曜日

150408 入園式

天気予報は雨でしたが、外は青空の中に桜が名残り惜しそうに舞っていました。

行くぞ入園式!


服装は適度にキメてみました。似合いますか? このとおり、顔はキマっていません。




いつも遊んでいる近所の公園に寄ってみました。ここではいつもの笑顔ですが・・・




幼稚園に到着、緊張してきたようです。このあと、「イヤだ!」と言い出して少し困りました。





ここは英語がメインの幼稚園です。入園式が始まり、在園児から英語で歓迎のメッセージと歌が贈られました。

太郎は真剣に歌を聴いたり歌に合わせて体を動かしていました。そして集合写真タイムには、こんな感じになりました。

(ブログに載せる許可を得ていないので下手な編集をしています。関係者の方、雑でごめんなさい。)




さらにゲームの時間ではこんな顔になりました。どうしたのかな? つかみどころがない表情です。


馴染めるのか少々心配していましたが、大丈夫そうです。みんなで仲良く成長して欲しいです。


帰りはささやかですが、お祝いにレストランへ行きました。お子様ランチを前にしましたが、「疲れた」とのことで無表情です。しかし、美味しかったのかよく食べました。


これからは、幼稚園であった出来事を楽しそうに話してくれたりするのかな。楽しみです。

あっ、たまには私が送り迎えすることもあるけれど、英語でやりとりしなきゃまずいのかな・・・。こちらの方が心配だ。

3 件のコメント:

  1. 入園、おめでとうございます。
    ついこないだまで赤ちゃんだったのに、もう幼稚園生なんですね。。
    元気で明るい太郎くんなら人気者になること間違いなし!ですね (^-^)

    返信削除
  2. タロちゃん、入園おめでとう!
    お子様ランチを見つめるタロちゃんの表情、可愛い〜。たくさん、食べて大きくなるんだよ。

    返信削除
  3. 足元が・・・・・・。(´・ω・`)
    入園おめでとうございます。
    幼稚園ニュース、楽しみにしています。

    返信削除